エムタメ!について facebook twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

Bow Now

メールマーケティング

「メールマーケティング」では、リードナーチャリングという視点から、いかにメールで見込み顧客の購買意欲ステータスを上げていくかという手法をまとめています。

< 全18回 >

概念編

目標設定編

  • 4メールマーケティングで解決できる課題(Coming Soon...)
  • 5メールマーケティングのKPI・KGI例(Coming Soon...)
  • 6メールマーケテイングの目的を達成するためのペルソナ設計(Coming Soon...)

準備編

  • 7メールマーケティングに必要な配信ツール(Coming Soon...)
  • 8メール配信先を増やすためのリード獲得方法(Coming Soon...)
  • 9メールマーケティングの配信の流れ(Coming Soon...)
  • 10HTMLメールとテキストメールの違い(Coming Soon...)
  • 11メールの種類ごとの一般的な配信グループの設定(Coming Soon...)

コンテンツ編

  • 12メールマーケティングのテンプレ案(Coming Soon...)
  • 13メールマーケティングのコンテンツはカスタマージャーニーに沿って計画(Coming Soon...)

テクニック編

  • 14メールマーケティングのおすすめな配信日時(Coming Soon...)
  • 15魅力的なメールタイトルのつけかた(Coming Soon...)
  • 16メールマーケティングの改善点を見つけるA/Bテスト(Coming Soon...)

事例編

  • 17メールマーケティングでよくある失敗(Coming Soon...)
  • 18メールマーケティングの成功事例(Coming Soon...)