エムタメ!について facebook twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

理想動画制作会社

スグ見つかる!

動画を探す

movieprint
MoviePrint
エムタメ! > 無料資料ダウンロード

無料資料ダウンロード

サービス資料

BowNow概要資料

BowNow概要資料

マーケティングオートメーションツール「BowNow(バウナウ)」の基本資料です。概要、機能、料金プランをまとめております。

ダウンロード

CloudCircus概要資料

CloudCircus概要資料

CloudCircusの概要、機能、料金プランとデジタルマーケティングについてをまとめております。

ダウンロード

Web広告サービス比較12選

Web広告サービス比較12選

Web広告サービスの比較表と、それぞれの特徴についてまとめている資料です。

ダウンロード

マーケティング意識調査

【2017年11月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

BtoBマーケティングオートメーション意識調査

今回のアンケートでは、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

ダウンロード

【2018年3月】BtoB営業活動に対する意識調査

BtoB営業活動に関する意識調査

今回のアンケートでは、営業活動に対する意識や施策の違いについて調べました。

ダウンロード

【2018年9月】Web広告に関する意識調査

Web広告に関する意識調査

今回のアンケートでは、Web広告に実際にかけている費用やその目的、運用方法などを調査しました。

ダウンロード

【2018年10月】BtoBマーケティングオートメーションに関する アンケート調査結果レポート

BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査結果レポート

今回も昨年11月に実施したアンケートと同様に、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。

ダウンロード

マーケティングお役立ち資料

BtoBマーケティングハンドブック

BtoBマーケティングハンドブック 表紙

BtoB企業の為のマーケティングハンドブックを作成しました。まずは知ってもらいたいデジタルマーケティングの基本知識と手法を68ページの大ボリュームでまとめております。

ダウンロード

デジタルマーケティングのすすめ

デジタルマーケティングのすすめ 表紙

企業で行うマーケティング施策の評価方法の間違い、マーケティングオートメーションの落とし穴をお伝えしながら企業がなぜ今「デジタルマーケティング」行うべきかをご説明します。

ダウンロード

見込み顧客が溜まる!分かる!自社CADデータ活用術

自社CADデータ活用術 表紙

「もっと直販を伸ばしたい。」という製造メーカーが効率的にWEBサイトからの集客をUPさせるためのCADダウンロード活用方法をご紹介します。

ダウンロード

マーケティングオートメーション導入確認シート

BtoBマーケティングハンドブック 表紙

マーケティングオーメーションを活用したいけどじゃあ、まずは何を準備したらいいの??まずはマーケティングオートメーションを導入する前に自社の現状を確認しましょう。

ダウンロード

マーケティング計画書

マーケティング計画書

マーケティング計画書の導入より、現状数値からどれだけ改善すれば目標に到達できるのかを数値として可視化することが可能になります。

ダウンロード

メールマーケティングガイド

メールマーケティングガイド

継続的に見込み顧客と接点を取り続けるために、メールマーケティングを行う事が重要です。今回は、なぜメールマーケティングが必要なのかという部分から、成功事例や参考テンプレートを記載した資料をご用意しました。

ダウンロード

バリュープロポジションの作り方

バリュープロポジションの作り方

自社で認識している「価値」が必ずしもお客様の感じているものと一致するわけではないため、顧客視点をもって製品・サービスを評価する必要があります。

ダウンロード

展示会の効果を最大化させる12の手法

展示会の効果を最大化させる12の手法

展示会の運用方法を3つのフェーズに分けてご説明し、各フェーズ毎に即実践可能な12の手法をご紹介します。

ダウンロード

展示会コンセプトシート

展示会コンセプトシート

“出展する展示会”に対して「自社の製品サービス」で「どんなユーザー向けに」「どんな内容・強みを訴求するか」を簡単に整理することができるシートです。

ダウンロード

ホームページ活用お役立ち資料

中間コンバージョン活用法

潜在層を拾うにはただ単に問合せを待っているだけではその母数は増えていきません。しっかり「中間CV(コンバージョン)」をサイトに置くことが最初のポイントです。

ダウンロード

制作業者選定シート

ホームページ制作業者選定シート

コンペや相見積りを行ったら、候補社の中から最終的に1社を選ぶわけですが、その際に役立つのが「業社比較シート」です。

ダウンロード

RFP(提案依頼書)記入シート

WEBサイト制作の最初から最後まで、さらにはオープン後の運用フェーズでも、WEBサイトの目的や存在意義をブレさせないためにも、RFP(提案依頼書)を作成しておくことをおすすめします。

ダウンロード