【2021年10月】マーケティングオートメーション意識調査
【2021年10月最新版】
マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。最新のトレンドのキャッチアップにお役立てください!
無料でダウンロードする
調査内容
- マーケティングオートメーションツールを導入していますか?
- マーケティングオートメーションツールを知っていますか?
- マーケティングオートメーションツールを導入しない(検討出来ない)理由はなんですか?
- 社内にマーケティング担当は何人いますか?
- あなたのお勤め先では毎月いくら広告費(媒体など問わず)をかけていますか?
- マーケティングオートメーションツール導入後、効果があったと感じましたか?
- マーケティングオートメーションツール導入から実運用開始までの期間はどれくらいですか?
- マーケティングオートメーションツールを使いこなしていますか?
- マーケティングオートメーション関連の年間コストはいくらですか?
- あなたのお勤め先でのマーケティングオートメーションツールを使いこなしていますか?
- マーケティングオートメーションで使いこなせていないと感じる機能はなんですか?
- 使いこなせていない理由はなんですか?
- あなたのお勤め先では、マーケティングオートメーション運用にあたってカスタマージャーニーを作成していますか?
- マーケティングオートメーションツール運用中に専門家の意見は必要ですか?
- どんな項目で専門家の意見が必要だと思いましたか?
- もしあなたが改めてマーケティングオートメーションツールを導入するとしたら、コンサルティングを導入しますか?
- マーケティングに関連する業務で抱えている課題はなんですか?
- 保有しているリード(名刺)は活用できていると思いますか?
- 実施しているマーケティング施策と効果について教えてください。
- 実施しているマーケティング施策の効果がないと感じる理由はなんですか?
ダウンロードフォームはこちらです!