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エムタメ! > セミナー一覧 > 2017年 > 【06月14日(水)】新規顧客獲得につなげるこれからの営業とマーケティングとの連携方法

【営業担当者様向け】

新規顧客獲得につなげるこれからの営業手法と、マーケティング部門との連携方法

【日時】
2017年6月14日(水) 15:00~17:00 開催
【会場】
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム

1つでも該当する方は必見!!

  • 現在新規商談獲得のためにテレアポや飛び込み営業を行っている。
  • 新規営業を強めたいが社内にリソースもノウハウもない。
  • マーケティング部門から振られる案件はアツくなく新規開拓に繋がりにくい。
  • 自社のホームページにどれだけの見込み企業が訪問しているのか知りたい。

このセミナーは終了しました

概要

セミナーメインイメージ

新規顧客獲得を行う事は決して容易ではなく、テレアポを無作為に行う場合、商材にもよりますが、100件連絡を行っても1件の見込み顧客の獲得が出来るかどうかという事もよく耳にします。
必死に連絡すればするほど「この会社の営業電話はしつこい」「業務の邪魔になる」といった企業としてのイメージを悪くしてしまう事もあり得ます。

また、インターネットが普及したことにより、BtoBビジネスにおいても見込み顧客は自分で情報を取得することが当たり前になり、以前までは営業マンを呼んで商材情報を手に入れようとしていた人が減少してきています。

その為、これからのインターネット時代における新規顧客獲得は、営業部門とマーケティング部門が連携を行い見込み顧客を発見・育成する営業活動を行う必要があります。
現状、見込み顧客との接点を作れていないという方や、見込み顧客への営業活動は必要ないと思われている方は、今回セミナーにて見込み顧客に対するアプローチの手法や効果をご案内いたしますので日々の営業活動に活用頂ければ幸いです。

お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

開催日時・場所

開催日時 2017年6月14日(水) 15:00~17:00 開催
受付開始:14:30~
※セミナー終了後個別相談も受け付けております。
定員 30名 先着順となります。
参加費 無料
講師

スターティアラボ Webプロモーション事業部
デジタルマーケティンググループ シニアマネージャー 田中 次郎

スターティアラボ Webプロモーション事業部
デジタルマーケティンググループ リーダー 本郷 翔太

会場 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム

JR、私鉄各線「新宿」駅南口・西口より徒歩10分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から 徒歩5分

ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

このセミナーは終了しました

講師紹介

田中 次郎

田中 次郎

スターティアラボ株式会社
WEBプロモーション事業部 デジタルマーケティンググループシニアマネージャー

経歴

2008年スターティア株式会社に入社WEBサイトのソリューション営業を開始。その後スターティアラボ、子会社立ち上げに参画。電子ブック作成ソフト・ARソフトの新規営業チームを受け持つ。2014年 大阪支店長に任命され、営業部門・管理部門・クリエイティブ部門を管理。2015年 東京本社へ戻り、アカウントベースドマーケティングのMG兼、新商材の立ち上げを担う。現在では新商材「Cloud Circus」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。

本郷 翔太

本郷 翔太

スターティアラボ株式会社
WEBプロモーション事業部 デジタルマーケティンググループ リーダー

経歴

2012年スターティア株式会社に入社し、複合機や電話回線などのオフィス機器のトータルコンサルティングを行う。2015年にスターティアラボに転籍。Webサイト制作にとどまらず、オフィスのコンサルタント経験を活かし、お客様のお悩みを総合的に考え必要な情報、商材を提供しています。

セミナー内容

14:30~ 受付開始
15:00~ 【第一部】これからの営業とマーケティング部門の連携方法とは
 スターティアラボ株式会社 田中次郎
同じ企業内であっても、営業部門とマーケティング部門の業務は分断されており、多くの企業で課題になっています。しかし今後はマーケティング部門が見込み顧客を育成し、営業部門にパスを行い受注をするという流れが必要になります。前半ではマーケティング活動全体の流れと連携の必要性、よく使われるツール(SFA、CRM、MA等)の役割と目的についてご案内していきます。 
16:00~ 【第二部】アツイ顧客は見ればわかる。営業部門でのMA活用。
 スターティアラボ株式会社 本郷翔太
新規獲得が思うようにいかない・テレアポや飛び込みで工数ばかりかかっている、など。新規集客をするうえで多くの会社がつまづく見込み顧客の獲得。解決の糸口は顧客の動きを可視化することです。後半では営業部門におけるMAの活用方法をお伝えし、見込み顧客の動向を把握する方法のご案内をしていきます。


※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

このセミナーは終了しました