エムタメ!について facebook twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. エムタメ!
  2.  > 
  3. BtoB デジタルマーケティングの基礎知識
  4.  > 
  5. マーケティングオートメ―ション

デジマケひよっこ担当者のマーケティングオートメーション

「マーケティングオートメーション」では、法人営業の商談数を増やすという視点から、いかに見込み顧客をMAツールを活用して育成していくかという手法をまとめています。

< 全16回 >

概念編

目標設定編

  • 5マーケティングオートメーション(MA)ツールで解決できる課題(Coming Soon...)
  • 6マーケティングオートメーション(MA)ツールのKPI・KGI例(Coming Soon...)
  • 7マーケティングオートメーション(MA)ツール運用のためのカスタマージャーニー(Coming Soon...)

導入編

  • 8マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入・認知度ランキング~調査結果3社まとめ~(Coming Soon...)
  • 9マーケティングオートメーション(MA)ツール選定のための業社比較シート(Coming Soon...)
  • 10マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入スケジュール(Coming Soon...)
  • 11マーケティングオートメーション(MA)ツールを導入するための部門別の社内説得術・アウト返し(Coming Soon...)

運用編

  • 12理想的なマーケティングオートメーション(MA)ツールの運用体制・組織(Coming Soon...)
  • 13営業部と連携が必要なマーケティングオートメーション(MA)ツールのシナリオ設計(Coming Soon...)
  • 14マーケティングオートメーション(MA)ツールでのホットリードの抽出は「スコアリング」と「トリガー」(Coming Soon...)
  • 15マーケティングオートメーション(MA)ツールの効果測定は(Coming Soon...)
  • 16営業部が追ってくれるリードとは? (Coming Soon...)