エムタメ!について twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. TOP
  2. コラム
  3. 【便利なものから遊べるものまで】注目のWebサービス10選

【便利なものから遊べるものまで】注目のWebサービス10選

記事公開日:2014/10/10
最終更新日:2023/11/10
【便利なものから遊べるものまで】注目のWebサービス10選

こんにちは。

スターティアラボ ブログ編集部です。

今回は最近特に多くなりましたWebサービスの中でも、「これは注目!」というものをピックアップしてみました。

今すぐ使える便利なサービスから、休日のちょっとした時間を充実させてくれるものまでジャンルレスにご紹介します。気に入ったものがありましたら、是非、今日から活用してもらえればと思います。

1.UT me

UTme

言わずと知れたユニクロさんのサービスですね。


専用のアプリを落として、個々人のオリジナルのTシャツが作れるサービスですが、今ではオリジナルTシャツのギャラリーまで出来ています。お気に入りの一枚は自分で作る時代になったんようです!

2.Peatix

Peatix

数名のワークショップから一万人規模のイベントまで、イベント募集、チケット販売、チェックイン管理までをできるWebサービスです。

これがあれば、ライブ管理もとってもやりやすいですね。ちょっとした有料セミナー、ワークショップ等も管理できそうです。

3.でんみら

でんみら


でんとう と みらい を掛け合わせた造語として でんみら。


日本が誇る独自の伝統を身近なものとして体験できるWEBサービスです。Web技術が発達することで、古き良きものを促進させるWEBの在り方を考えさせてくれるものですね。

4.Play Life

PlayLife

好きなキーワードや目的から女子会、飲み会、おでかけ、デートなどのオススメのプランが探せるWebサービスです。

遊び尽くしてしまったような気がする仲間内、恋人となど、一人の発想でが思いつかないような内容が見れるのは大助かりですね。

5.リブライズ

リブライズ

色んなところにあるコミュニティスペースの本を活用して、図書館としてコミュニケーションの場にするWebサービスです。

本が読めるのはもちろんですが、知らないと行けないようなところへ入れるのは、個人的にとても面白そうです。

6.Pixel Press

PixelPress

専用の用紙をダウンロードして、好きなマップ、イラストを書いて読み込むと、オリジナルの横スクロールのゲームが作れる!


個人的にど真ん中直球ストライクなWebサービスですね。絵心が問われるところですが、小学生ぐらいのお子さんがいれば、一緒に作って、夏休みの自由研究とかにするのも面白そうなサービスですね。

7.BLOG TIMES

BLOGTIMES

今までは個人で楽しむWebサービスを主に紹介してきましたが、ビジネス視点に立ったWEBサービスも紹介を。

ブロガーとブログに書いてもらいたい企業を結ぶWebサービス。こういったサービスが一般的になっていくと、より便利になりますね。

8.Doctors me

Doctorsme

月額300円で、医療の専門の方といつでも相談できるWebサービスです。

ちょっとしたことで医者にいくのは・・・と忙しい人は敬遠してしまうこともあるのでは?また、こういったサービスが医師が少ない地方の地域等で有効活用されたりするととっても良いですね。

9.girlip

girlip

行く場所と時間をを入れるとしおりを作ってくれるサービスです。

社内の20代女子が活用しているWebサービスです。思い出作りにしおりはかかせませんからね。

10.WOVN.io

WOVN.io

最後は、ビジネスよりのWebサービスをご紹介します。


現在のWebサイトに一行埋め込むことで、多言語対応できるサービスです。当社でも英語、中国語などのサイト制作の依頼を頂きますが、簡易的なサイトなら便利かもしれませんね。<

11.まとめ

いかがでしたでしょうか?


他にも、まだまだご紹介できていない素敵なWebサービスが山程ありますので、今後、ご紹介していきたいと思います。

Webがより生活を便利にしてくれたり、新しいコミュニケーションを生み出したりと、Webによる楽しい未来が見えてくるようなWebサービスを是非活用して、何気ない時間を充実させてみてはいかがでしょうか?

また、第二弾をお知らせできる日をお楽しみに。


特集

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング

この記事を共有