エムタメ!について facebook twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. TOP
  2. コラム
  3. 【12月12日(木)】Web制作会社向けイベント「Web Growth Camp」が開催されます!

【12月12日(木)】Web制作会社向けイベント「Web Growth Camp」が開催されます!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/11/22
【12月12日(木)】Web制作会社向けイベント「Web Growth Camp」が開催されます!

『Web制作会社は、もうオワコン!?』いえ、決してそのようなことはありません。

しかし、現状維持のままで成長・生存できる市場ではないことも確かです。


アメリカでは『Web制作会社は生き残ることが難しい』と言われています。
そして日本でも、クラウドソーシングやフリーランス等の隆盛により「作れることの価値」が相対的に下がっている傾向があります。

では、今、明日、何をすれば良いのか?そのヒントに繋がるコンテンツを各界のプロが伝授! 

カゴヤ・ジャパン株式会社、株式会社クリエイターズネクスト、株式会社Shirofune、株式会社Faber Company、Mtame株式会社の5社で共催します。

80名限定のセミナーとなっておりますので、お早めにお申し込みください。

このような課題を解決されたい方におすすめです

1つでも該当する『Web制作会社』は必見!!

  • 他社と差別化する方法を模索している
  • 広告、SEO、ウェブ解析の知識をまとめて付けたい
  • 新しい売上の軸を作りたい
  • 継続的に売上が上がる仕組みを作りたい

お持ち帰りいただけるノウハウ

  • Web制作会社のブランド戦略(クリエイターズネクスト)
  • Web広告の運用(Shirofune)
  • SEO対策のためのコンテンツ設計(Faber Company)
  • Web解析方法(クリエイターズネクスト)
  • Web制作会社のカスタマーサクセス(Mtame)
  • Webサーバー、SSL、ドメイン周りの知識(カゴヤ・ジャパン)

「広告×SEO×Web解析」を一日で詰め込む、2020年のスタートダッシュを切るための1DAYプログラムとなっています。

セミナー概要

開催日時 2019年12月12日(木) 14:00~16:45
(受付開始13:30)
※セミナー終了後に懇親会もございます(17:10~17:50)
定員 80名 先着順となります。
参加費 無料
講師 カゴヤ・ジャパン株式会社 居鶴 智子

株式会社クリエイターズネクスト 筒井 勇人
株式会社クリエイターズネクスト 田代 貴彦

株式会社Shirofune 竹下 智視

株式会社Faber Company 白砂 ゆき子

Mtame株式会社 小木曽 一馬
会場 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム

JR、私鉄各線「新宿」駅南口・西口より徒歩10分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から 徒歩5分
ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

講演内容

13:30~ 受付開始
14:00~14:05 開始のご挨拶、注意事項説明
14:05~14:30

【セッション①】
ウェブ制作会社のブランド戦略(本セミナーのコンセプトについて)
講師:筒井 勇人氏(株式会社クリエイターズネクスト)

すでに「良いWebサイトを作る」だけでは差別化することが難しい今、Web制作会社はお客様の成功に目を向けていかないと、事業としての優位性を保つことが難しいです。Web制作会社のビジネスモデル、事業構造を基に具体例を紹介し、自社の方向性や戦略を定めるための判断材料についてお話しします。
14:30~15:00

【セッション②】
AI時代だからこそ始められるウェブ広告の運用
講師:竹下 智視氏(株式会社Shirofune)

AIと呼ばれる自動化技術は進み、ウェブ広告で成果を出すための運用業務はここ数年で大きく変化しています。何がどこまで自動化され、人でやる必要があることはどこの部分なのか。この数年の変化を踏まえながら、今から始める広告運用業務で必要とされる内容について、わかりやすく説明します。
15:00~15:30

【セッション③】
検索ユーザーに選ばれるコンテンツ設計
講師:白砂 ゆき子氏(株式会社Faber Company)

コンテンツページで検索1位を狙うとき、やらなくてはいけないことは?意図を特定するだけでなく「なぜ検索したのか」背景までとらえることが大切です。また、図解・動画など検索者に合わせたUXの設計も上位表示に重要な要素。検索ユーザーに選ばれるコンテンツ設計法や流入後の育成、コンバージョンへのクロージング手法をSEO初心者にもわかりやすく解説します。
15:30~15:40

休憩

15:40~16:10

【セッション④】
実践で成果を出せるウェブ解析と、実際の改善事例について
講師:田代 貴彦氏(株式会社クリエイターズネクスト)

「顧客からWebサイトを改善して欲しいと言われるが、何から手を付けて良いのかわからない。」日々コンサルティングをさせて頂いていると、このような共通のお悩みを伺います。今回は200名以上の社内研修、500サイトの以上の解析と改善を行ってきた私が、これまで見てきた中で、多くのサイトで陥っていた間違いと、実際にサイトの数字が良くなった改善案を、明日から使える具体例で紹介していきます。
16:10~16:40

【セッション⑤】
CMS活用したWeb制作会社のカスタマーサクセスについて
講師:小木曽一馬(Mtame株式会社)

SaaS業界をはじめとして注目を集めているカスタマーサクセスですが、Web制作業界も例外ではなく、カスタマーサクセスの視点での活動の重要度が増しています。当日はMtameがこれまでどのような体制・オペレーションでカスタマーサクセスを行なってきたのか、どのような効果があったのかを事例も交えてお話しします。
 16:40~16:55

【セッション⑥】
サーバー提案もセットで売り上げアップ!
講師:居鶴 智子(カゴヤ・ジャパン株式会社)

Webサイトを公開する際に必要なるのがサーバーです。弊社の取次店販売制度を使えば、ご提案したサーバー費用がご契約中はずっと支払われます。また、サーバーの契約があれば簡単にクライアントとの関係が崩れることもなく、長期のお付き合いも可能です。当社には、クライアントの用途にあったサービスプランが充実しておりドメイン、SSLなども販売可能です。その概要についてご説明させていただきます。
16:55~17:10 懇親会
17:10~17:50

休憩(懇親会準備)

>【満員御礼】受付を終了しました

セミナー情報

セミナー情報

無料資料ダウンロード

BtoBマーケティングハンドブック 表紙

BtoBマーケティングハンドブック

無料ダウンロード

展示会の効果を最大化させる12の手法 表紙

展示会の効果を最大化させる12の手法

無料ダウンロード

関連キーワード

おすすめ web制作

エムタメ!ニュース

デジタルマーケティングについての
最新情報やお役立ち資料を自動受信

登録する(無料)

Follow us!

twitter hatena google Eight rss follow us in feedly

特集

WEBリニューアル物語

WEB制作のよくある失敗に全て引っ掛かるけど憎めない青木の奮闘記

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング