エムタメ!について facebook twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. エムタメ!
  2.  > 
  3. セミナー一覧
  4.  > 
  5. 2019年
  6.  > 
  7. 【12月17日(火)】商談創出を最大化するためのSEOコンテンツマーケティング×MAツールの活用方法

【EXIDEA×Mtame】

BtoBマーケター必見!
商談創出を最大化するためのSEOコンテンツマーケティング×MAツールの活用方法

 

【日時】
2019年12月17日(火) 15:00~18:00 開催
【会場】
東京都墨田区本所1丁目4−18 EXIDEA TOKYO OFFICE

1つでも該当する方は必見!!

  • 一通り対策を行っているが、一定の順位で停滞しているマーケティング担当者様
  • 業界シェアが3番手以降で停滞しているマーケティング責任者様
  • アップデートによる変動が大きく、順位が安定しないオウンドメディア立ち上げ期のマーケティング責任者様
  • 今あるコンテンツを商談数最大化のためにどう活用できるか知りたいというマーケティング担当者様
  • マーケティングオートメーションの導入にあたって、自社での活用方法をより具体的に想定したいマーケティング責任者様

このセミナーは受付を終了しました

セミナー内容

14:40 受付開始
15:00 オープニング
15:10 【第一部】
米国最先端のSEOコンテンツマーケティングを徹底解説!
~最新トレンドから見る2020年抑えておくべきSEO対策とは!?
講師 : 株式会社EXIDEA 佐合 智成 氏


昨今多くのBtoB企業様が取り組まれるようになったSEOコンテンツマーケティング。一方でSEOコンテンツマーケティング市場において米国で発信された最新情報が日本に入ってくるまで、およそ数年のタイムラグがあると言われています。

そこで今回は海外カンファレンスで最新情報を現地収集しているEXIDEAだからこそ話せるSEOコンテンツマーケティングの最新トレンドをご紹介させて頂きます。 また最新トレンドを抑えた上で、取り組むべき正しいSEO対策の最重要ポイントを徹底解説させて頂きます。
16:10

【第二部】
マーケティングオートメーションツールの概要とコンテンツマーケティングとの相乗効果
講師 : Mtame株式会社 橋口 浩暉


導入社数3,000社以上の国内No.1MAツールのベンダーであるMtameから、コンテンツマーケティングの効果を最大化できるマーケティングオートメーションの活用方法をご紹介します。

ここ数年で、MAツールを導入する企業は急激に増えています。BtoB企業だからこそおこなうべき、商談数最大化のためにコンテンツを活用したアプローチ方法やナーチャリング手法についてお話しします。

17:00 パネルディスカッション
17:30 アンケート記入・名刺交換


※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

開催日時・場所

開催日時 2019年12月17日(火) 15:00~18:00 開催
受付開始:14:40~
※セミナー終了後個別相談も受け付けております。
定員 25名 先着順となります。
参加費 無料
講師

株式会社EXIDEA グローブハック事業部 マネージャー兼SEOコンサルタント 佐合 智成氏

MAコンサルティング部 コンサルタント 橋口 浩暉

会場 東京都墨田区本所1丁目4−18 EXIDEA TOKYO OFFICE

「両国駅」より徒歩約9分
「蔵前駅」より徒歩約6分

ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
主催 Mtame株式会社/株式会社EXIDEA

このセミナーは受付を終了しました

講師紹介

佐合 智成

佐合 智成 氏

株式会社EXIDEA グローブハック事業部 マネージャー兼SEOコンサルタント

経歴

主にSEOコンサルティングとSEO・コンテンツマーケティング支援ツールの「EmmaTools™」プロジェクトに従事。SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。

 橋口 浩暉

橋口 浩暉

Mtame株式会社
マーケティングオートメーショングループ コンサルタント

経歴

佐賀県出身。個人の活動として地方創生に関わり、NPO法人やキャリア支援団体の代表として、新聞やテレビなどのメディアに多数取り上げられる。スターティアラボグループの九州地方の採用プロジェクトリーダーを務めたのち、 現在はMtame株式会社でインサイドセールスチームの立ち上げとマーケティングオートメーションツールの導入コンサルに携わる。

このセミナーは受付を終了しました