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エムタメ! > セミナー一覧 > 2018年 > 【03月19日(月)】MA、SFA、CRMを導入しても成果が出ないのは組織体制にあり!必ず成果を出せる組織運営ルールとは≪※自社データ公開≫

【経営者様・マーケティング担当者様向け】

MA、SFA、CRMを導入しても成果が出ないのは組織体制にあり!必ず成果を出せる組織運営ルールとは≪※自社データ公開≫

【日時】
2018年3月19日(月) 15:00~17:00 開催
【会場】
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム
【参加特典】
マーケティングオートメーション「BowNowフリー版」を参加者様全員にプレゼント!

1つでも該当する方は必見!!

  • 営業効率を上げる為にマーケティングツールの導入をしたor検討中
  • 新しいツールを導入しても、いつもナアナアになってしまい成果を出せていない
  • とにかく商談数と成約数をを増やしたい
  • マーケティングオートメーション、SFA、CRMに興味がある

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概要

MA、SFA、CRMを導入しても成果が出ないのは組織体制にあり!必ず成果を出せる組織運営ルールとは≪※自社データ公開≫

近年、営業の効率化や生産性を高める施策やツールご興味をお持ちの企業や担当者様が増えています。

売上(成約数)を安定的に伸ばし続けていくためには、WEBサイトの集客力を高めるWEBマーケティングの強化が必要です。
そのため、既に保有している情報資産(WEBサイトや保有している名刺データ)を活用して商談を生み出すマーケティングオートメーション、 営業組織の行動管理、案件管理を徹底させ成約率を高めるSFA(セールスフォースオートメーション)、 既存顧客や見込み顧客との接点や活動履歴を蓄積し再販活動を効率化させるCRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)などに非常に注目が集まっています。

実際に上記のようなツール(MA・SFA・CRM)を導入した企業様も多いのではないでしょうか?

しかしどのツールにも共通して言えるのは、「ツールを導入しただけでは効果は出ない」という事です。

効果を出すにはある一定の要因が存在します。

①利用する側の組織体制や運用ルールをしっかりと設定すること
②設定した運用ルールをしっかりと遵守させること

この両方を満たすことが最低条件ですが、②を実行できない企業が圧倒的に多いのが実情です。 徹底的に「使う(使わせる)」ことが出来ないと、必ずと言っていいほど効果は出ません。

弊社でも過去に4回以上CRMやSFAの入れ替えを行ってきました。その度に様々な運用ルールを設定し、効果に繋げてきた経験を保有しております。
今回はそう言ったノウハウをなるべく生々しくお伝えいたします。

お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

開催日時・場所

開催日時 2017年3月19日(月) 15:00~17:00 開催
受付開始:14:30~
※セミナー終了後個別相談も受け付けております。
定員 30名 先着順となります。
参加費 無料
参加特典 マーケティングオートメーション「BowNowフリー版」プレゼント!
講師

スターティアラボ Webプロモーション事業部
企画課マネージャー 田中 次郎

会場 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム

JR、私鉄各線「新宿」駅南口・西口より徒歩10分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から 徒歩5分

ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

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講師紹介

田中 次郎

田中 次郎

スターティアラボ株式会社
WEBプロモーション事業部 企画課マネージャー

経歴

2008年スターティア株式会社に入社WEBサイトのソリューション営業を開始。その後スターティアラボ、子会社立ち上げに参画。電子ブック作成ソフト・ARソフトの新規営業チームを受け持つ。2014年 大阪支店長に任命され、営業部門・管理部門・クリエイティブ部門を管理。2015年 東京本社へ戻り、アカウントベースドマーケティングのMG兼、新商材の立ち上げを担う。現在では新商材「Cloud Circus」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。

セミナー内容

14:30~ 受付開始
15:00~ 【第一部】営業生産性を高めるツールとマーケティング手法の全体像
 1.マーケティング全体の流れ
 2.営業生産性を作るための施策
 3.代表的なマーケティングツールについて
  3-1.MA(マーケティングオートメーション)ツール
    弊社MAツールBowNowについて
  3-2.SFA(セールスフォースオートメーション)
  3-3.CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)
16:00~ 【第二部】ツール導入企業で必ず成果を上げる運用方法
 1.組織体制の例
 2.マーケティング施策に対する運用ルール実例
  2-1.WEBサイトのお問い合わせ
  2-2.展示会戦略
 3.顧客管理に対する運用ツール実例
  3-1.ABM管理の仕組みと事例について
 4.リマインドと評価について
 5.まとめ
 6.質疑応答


※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

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