エムタメ!について facebook twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

Bow Now
エムタメ! > セミナー一覧 > 2017年 > 【04月27日(木)】初めての企業にも安心!中小企業の為の助成金を利用したマーケティング促進セミナー

【経営者様向け!】

初めての企業にも安心!中小企業の為の助成金を利用したマーケティング促進セミナー

【日時】
2017年4月27日(木) 15:00~17:00 開催
【会場】
東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー32F カンファレンスルーム

1つでも該当する方は必見!!

  • 助成金の話を聞いたことがなく、使用したいとは思うがまず何から始めればいいのかわからない。
  • 助成金を申請したいと思っているが、申請書類が多く頓挫してしまっている方。
  • 将来を見据えてWebサイトを強化していきたいが、今のままでよいのか疑問を持っている。
  • 新規見込み顧客の獲得に課題を持っており、今後はWebサイトからも集客していきたい。

このセミナーは終了しました

概要

セミナーメインイメージ

今回行うセミナーは、どんな助成金があるかご存じでない方も、初めて助成金を申請される方、または助成金について知ってはいるが、書類が多くて申請作業に困っている方向けに、出来るだけわかりやすく助成金申請の流れについてご案内していきます。

助成金を利用することで、ツール導入はもちろん、Webサイト作成コンサルティング人材育成など今まで予算が足りずに後回しになっていた社内のお悩み実質無料で解消することが出来るかもしれません。

今回は8,000社以上が助成金申請で利用している「Jマッチ」を運営されているライトアップ様と共催でセミナーを開催させていただきます。

お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

開催日時・場所

開催日時 2017年4月27日(木) 15:00~17:00 開催
受付開始:14:30~
※セミナー終了後個別相談も受け付けております。
定員 30名 先着順となります。
参加費 無料
講師

株式会社ライトアップ
シニアアソシエイト 武田 大 様

スターティアラボ Webプロモーション事業部
企画課マネージャー 田中 次郎

会場 東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー32F カンファレンスルーム

JR渋谷駅ヒカリエ口から徒歩2~3分
ヒカリエを抜けて右側に30m、国道246号(青山通り)の歩道橋を渡ったビルになります

ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

このセミナーは終了しました

講師紹介

武田 大

武田 大

株式会社ライトアップ シニアアソシエイト

経歴

大手アパレルメーカー、リクルートを経てライトアップにジョイン。
クラウドサービスの新規事業の立ち上げに参画。
ライティング研修講師を兼務しつつ、全国にWEBノウハウを広める為に、共催セミナーパートナー開拓に従事。

田中 次郎

田中 次郎

スターティアラボ株式会社
WEBプロモーション事業部 企画課マネージャー

経歴

2008年スターティア株式会社に入社WEBサイトのソリューション営業を開始。その後スターティアラボ、子会社立ち上げに参画。電子ブック作成ソフト・ARソフトの新規営業チームを受け持つ。2014年 大阪支店長に任命され、営業部門・管理部門・クリエイティブ部門を管理。2015年 東京本社へ戻り、アカウントベースドマーケティングのMG兼、新商材の立ち上げを担う。現在では新商材「Cloud Circus」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。

セミナー内容

受給しようにもハードルが高くできていない、受給条件は何か知りたい
という企業様も下記条件が合えば、受給できる助成金をご案内していきます。

 ① 正社員を1名以上雇用している
 ② 雇用保険、社会保険を払っている
   (※社員数5名未満の個人事業主は雇用保険のみでもOK)
 ③会社都合の解雇を半年以内にしていない
 ④残業代未払等、労務違反を犯していない

多くの企業様で当てはまるのではないでしょうか。

中小企業庁の「中小企業の経営課題」をまとめた白書によりますと「人材の確保・育成」は 
約4割の経営者が課題としてとらえています。ただ人材の確保や育成は一筋縄でいくものではなく
「課題ではあるが時間がかかる」「予算が必要」な為着手出来ていない企業様が多いかと思います。


中小企業庁委託「大企業と中小企業の構造的な競争力に関する調査」

今回の助成金を使うことで、なかなか手の付けられなかった社内のマーケティング人材やノウハウを育成し、
新たな売り上げを創出していくことが可能です!

今まで助成金を知らなかった方も是非ご興味がございましたらご参加いただきますようお願いします。

このセミナーは終了しました