IoTとはInternet of Thingsの略で「モノのインターネット」と直訳される。
AISAS(アイサス)は2004年に電通によって提唱された消費者行動モデル。Attention(注意・認知)→ Interest(興味・関心)→ Search(検索)→ Action(購買・行動)→ Share(情報共有) の頭文字から成る。
AIDMAやAISASの次にくる消費者行動モデルのフレームワーク
アイソメトリック プロジェクション(Isometric Projection)とは、あるイラストの横幅、奥行き、高さがそれぞれ120°になるように描く図法で、日本語ではこれを等角投影法といわれる。この方法を用いることで、二次元画像を立体的に見せることが可能となる。
アイドマ(AIDMA)とは、顧客が購買行動を起こすためのプロセスである。製品の認知(Attention)、興味関心(Interest)、購買意欲の発生(Desire)、記憶の呼び起こし(Memory)、購買行動(Action)を一連のモデルとして、それぞれの頭文字を取ったもの。
アウトバウンドマーケティング(Outbound Marketing)とは、企業側主導で行われるプッシュ型のマーケティングのこと。
アクションスクリプト(ActionScript)とは、Flashで使われるプログラム言語のひとつ。
アクセシビリティ(Accessibility)とは、機器やソフトウェア、Webサイトなどへのアクセスしやすさや利用のしやすさ。能力や体の状態に関係なく使える状態。