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製造業マーケティングの基礎から施策まで!現役マーケターがおすすめする無料資料をまとめました

記事公開日:2023/09/04
最終更新日:2023/10/27
製造業マーケティングの基礎から施策まで!現役マーケターがおすすめする無料資料をまとめました

弊社ではこれまで、製造業向けの記事コンテンツを多く発信してきました。中でも最近は、記事以外に「過去のセミナー資料」や「ノウハウ資料」なども無料で公開をしています。

 

そこで本記事では、弊社がこれまで公開してきた「製造業のマーケティング活動」に関する資料を一挙にご紹介いたします。


・デジタルマーケティングをもっと強化したい

・そろそろデジタルマーケティングを始めたい

・デジタルを活用した営業改革に取り組みたい

 

上記に当てはまる製造業の企業様には、何かしらお役に立てるのではないかと考えております。ピンとくるものがございましたら、ぜひダウンロードをしていってください。

 
※お客様のニーズを把握し質の高い情報提供を実施するために、各資料で遷移先のフォームの送信をお願いしております。あらかじめご了承ください。

BtoB製造業のデジタルマーケティングガイド

まずご紹介するのは製造業のデジタルマーケティングガイドです。デジタルマーケティングの基礎から製造業ならではの特色まで、約50ページの資料にまとめております。

 

 

BtoB製造業のデジタルマーケティングガイド



デジタルマーケティングには業界問わず抑えておくべき基本知識があります。本資料では、まず一般的な概念を解説したうえで、具体的な改善のステップへと移っていきます。

 

 

マーケティング全体とデジタルマーケティングの構造

 

WebマーケティングのKpi

 

解決も割く~要件定義の層への提供情報

 

 

これからデジタルマーケティングに注力していきたい方には特におすすめの資料なので、ぜひダウンロードのうえ、ご一読ください。

 

資料をダウンロードする

現役マーケターがどうしても伝えたい!製造業がデジタルマーケティングを非効率にしないための集中講座

8月に実施した製造業向けセミナーの資料です。製造業マーケティングの基本からデジタルマーケティングの全体像、コンテンツ作りの重要性などをお話ししました。

 

 

現役マーケターがどうしても伝えたい製造業のデジタルマーケティング

 

おかげさまで好評を頂いたため、資料も一部改変のうえ公開しております。具体的な事例を交えながらも、全体像の理解やコンテンツの大切さについて解説しております。



デジタル施策にチャレンジ!

 

デジタル施策にチャレンジ!


参考までに、セミナー当日に参加いただいた方の生の声を一部抜粋します。これからデジタルマーケティングに取り組みたい方へぴったりの内容となっており、自社で実施すべき点も見出して頂けたようです。


事例も踏まえつつ、自社内で改善しなければならない点がわかった。

 

内容はこれからデジマを取り組みたい企業には最適な内容だったと思います。
社内の意見に流されず、集客よりもCVR改善の施策を打ったという事例が非常に腑に落ちました。

有益なセミナー有難うございました。

 

 

デジタルマーケティングを強化していきたい製造業の方はぜひお役立て下さい。

 

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BlueMonkey活用事例インタビュー 製造業のWebリニューアル事例集

Webサイトをリニューアルし、成果に繋がったお客様の生の声をまとめた事例集です。リニューアルを決めた経緯や当時の課題、具体的にどんな成果に繋がったのかを詳細にお話しいただいております。

 

 


「そろそろホームページもテコ入れしたい」

「ホームページが古くなっているけどそろそろリニューアルした方がいいのかな?」

 

そんなことを思った方には何かしらヒントをご提供できるはずです。ぜひご一読ください。

 

資料をダウンロードする


時代遅れのホームページは機会損失が広がる!?商談創出力を上げる第4世代ホームページとは

昨年開催し好評だったセミナーの資料です。製造業がホームページを活用してどんな施策に取り組むべきなのかを120ページの超えの資料で解説しております。

 

 

 

 

タイトルにある「第4世代」のホームページは、弊社が独自に定義したものです。時代の変化に伴ってホームページの役割も変わりつつあるため、整理するために”第4世代”と名付けています。


 

第三世代と第4世代のホームページ

 

 

また資料の中では、市況の変化の中で自社ホームページを放置することがどれだけ”機会損失”に繋がっているのかについてもまとめておりますので、自社の現状のチェックにもご活用いただけます。ホームページを中心としたWebマーケティングに課題を感じている方におすすめの資料となりますので、お役立てください。

 

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製造業の新潮流!ホームページを武器に!240%秘伝ナレッジ

こちらも昨年開催したセミナーの資料です。製造業にデジタルマーケティングが必要な理由から、見込み顧客を240%UPさせたナレッジを140ページ以上の資料にまとめています

 

 



どうして製造業にデジタルマーケティングが必要なのか、具体的にはどんなことに取り組むべきなのかなどをまとめた充実の資料です。

製造業の発注プロセスごとのマーケティング施策

 

製造業のデジタルマーケティング施策6選

 

 

ホームページに限らず様々なデジタルマーケティングツールの活用方法についてもご紹介しておりますので、貴社のマーケティング活動にご活用ください。

 

資料をダウンロードする

引き続き製造業マーケティングの発信を続けてまいります

弊社はこれまで多くの製造業の企業様に、デジタルマーケティングの支援をしてきました。そこで得た知見や経験は、今後も本メディアおよびサービスサイトを通して発信してまいりますので、時々覗きに来ていただけますと幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今回ご紹介した資料が、皆様のお役に立てることを願っております。

 

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  • この記事を書いた人
  • エムタメ!編集部
  • クラウドサーカス株式会社 マーケティング課

    プロフィール :

    2006年よりWeb制作事業を展開し、これまでBtoB企業を中心に2,300社以上のデジタルマーケティング支援をしてきたクラウドサーカス株式会社のメディア編集部。53,000以上のユーザーを抱える「Cloud CIRCUS」も保有し、そこから得たデータを元にマーケティング活動も行う。SEOやMAツールをはじめとするWebマーケティングのコンサルティングが得意。

    メディア概要・運営会社→https://mtame.jp/about/

    Twitter→https://twitter.com/m_tame_lab

 

 

 


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