エムタメ!について twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. TOP
  2. コラム
  3. 【12月2日(水)・3日(木)】「第4回 MarkeMedia DAYS」オンライン開催

【12月2日(水)・3日(木)】「第4回 MarkeMedia DAYS」オンライン開催

記事公開日:2020/11/10
最終更新日:2020/11/18
【12月2日(水)・3日(木)】「第4回 MarkeMedia DAYS」オンライン開催
【日時】
2020年12月2日(水)・3日(木) 10:00~17:40
【会場】
オンライン開催(※事前申込制。セミナーの申し込み締め切りは12月1日(火)12時まで)

 

 

概要

新型コロナウイルス禍で、人々の生活をはじめ、私たちを取り巻く環境は大きく変化しました。この変化は企業のマーケティング活動にも大きな変化を促し、多くの企業が“ニューノーマルの時代”における新たなマーケティング施策を模索しています。

 

人の移動が制限されることでデジタルマーケティングの重要性が増し、非対面でも見込客を購買につなげるためのインサイドセールスやCRM施策に注力する傾向が強まりました。

マーケターはこの激変する環境に合わせて最適な施策を選択・実行することが求められ、かつ可能な限りのスピード対応が必須となっています。

 

こうした状況を受けて、BtoB専門のマーケティングソリューションカンパニーであるターゲットメディア株式会社が「第4回 MarkeMedia DAYS」をオンライン開催します。

本イベントは、大きな業務負担を抱えるマーケターのために、わずか2日間で、現在求められているマーケティング知識・施策・事例を網羅的に学べるよう構成され、「マーケターが今聴きたい、聴くべき」セミナーが約40本、出展企業のオンラインブースが用意されています。

 

 

「第4回 MarkeMedia DAYS」
特設ページ

 

※Twitterのハッシュタグは「#MarkeMediaDays」です。

 

 

 

内容

「第4回 MarkeMedia DAYS」は、約40本のセミナーと、スポンサー企業のオンラインブースで構成されています。

 

 

セミナータイトル

  • “0から始める”コンテンツマーケティングを徹底解説!
  • LINE 活用!チャットボット、MAで新規 からCRM 施策 まで
  • [動画DXセミナー]知っておきたいコロナ禍での動画活用セミナー
  • 30分でできる!SEMrushではじめるデータドリブンな競合分析
  • ランディングページエクスペリエンスの最大化
  • 本当に使えるMAツールはどれだ?編集部が薦める国産MAツール3選
  • 5G時代到来!動画マーケティングを先導する注目企業3社
  • GDN/YDN/DSP/SNSの運用はどこに任せるべき?編集部オススメ広告代理店3選
  • 技研商事インターナショナル株式会社
  • コロナ禍で320万UU純増!月970万UUの暮らしニスタに学ぶ、後発で勝つためのSEO戦略セミナー
  • マーケティング担当者必見 PRアニメーション作成 ツール「VYOND(ビヨンド)」徹底解説
  • 【必見】今更聞けないデジタル広告の成功ポイント!~これからのデジタル戦略に欠かせないWEB接客とは~
  • 店舗集客は「エリア」×「属性」×「リアル行動」が鍵!位置情報データを活用したターゲティングノウハウ
  • アメリカ最先端のSEO・コンテンツマーケティングを徹底解説!流入・CV数を最大化するSEO戦略
  • エリアマーケティングはここまで進化した!位置情報活用・エリアマーケティング企業3選
  • コンテンツマーケティングセールスピッチ
  • バーチャルリアリティ(VR)が創りだす新たな消費者体験
  • コンテンツSEOは誰でもできる!明日からできるSEO施策
  • デジタルマーケのPDCAすべてに効く! 「OTAKAD」の効果的な使い方
  • Webセミナーは効果があるのか?Webセミナーはリアルセミナーの劣化版なのか?
  • ニューノーマル時代に加速するAIチャットボットマーケティング
  • インフルエンサーマーケティングにおけるコンテンツのエンゲージメント最大化について
  • 今知らないと時代に取り残される?Cookieに頼らないデジタルマーケティングの方法とは
  • KDDI×ARISE analyticsのデータドリブンマーケティングを徹底解説
  • 通信キャリア位置情報の特長と活用事例~店舗集客/来店計測からOOHの効果検証まで~
  • 初めてのテレビCM出稿の効果は!?広告主2社に本音で語っていただきます!
  • 流入数を10倍に!成果をだすサイト改善・SEO施策
  • 事例から学ぶアフターコロナを見据えたWEBプロモーションとセールスDX
  • 変容する消費者トレンドを捉えて実践するプロモーション戦略とは
  • 進化するWEB接客ツール。ニューノーマル時代を切り開くWEB接客ツール3選
  • 5G時代到来!動画マーケティングを先導する注目企業3社
  • データを徹底活用!マーケティング成果を最大化させるデータ活用法
  • Webプロモーション・マーケで「失敗しない制作会社」の選び方
  • ニューノーマル時代で差をつける「反響型営業組織」の作り方
  • “確かな認知施策、優れた動画表現”ANAのPR戦略から学ぶコロナ時代の動画活用方法
  • 今オウンドメディアが必要な理由とCVを意識したコンテンツ戦略
  • 顧客目線から生まれるCX。圧倒的な顧客理解から始まる心地よい体験とは
  • 誤コンバージョンを減らして効果改善を目指す新しいマーケティング施策とは?
  • 困難を極めるBtoB新規営業。今知るべき最新営業手法3選
  • コンテンツマーケティングはパートナー選びが施策成功の最重要ポイント!おすすめ企業3社
  • マスを軸とした統合的なマーケティング戦略と具体事例
  • 試行錯誤から学んだ、キーエンス流「データ活用10のルール」
  • 動画広告で頭打ちを突破する〜獲得施策からはじめて全体のCV数底上げを果たす段階的アプローチのススメ~
  • Zoomが思い描くアフターコロナの働き方
  • AI時代に売上を伸ばす!今取り組むべきは広告クリエイティブ!

 

ほか

 

 

※詳細については、こちらをご覧ください。

 

 

 

開催日時・場所など

開催日時 2020年12月2日(水)・3日(木) 10:00~17:40
開催場所 オンライン開催
参加費 無料(※事前申込制)
プログラム セミナー、オンラインブース
主催 ターゲットメディア株式会社(https://www.tmedia.co.jp/

事前申込はこちら

 

 

 

「第4回MarkeMedia Days」に関するお問い合わせ先

ターゲットメディア株式会社

TEL:03-5312-6833、URL:https://www.marke-media.net/seminar/markemediadays4/office.php

 

 

関連キーワード

おすすめ

特集

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング

この記事を共有