エムタメ!について twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. TOP
  2. コラム
  3. ウェブプロモーション事業を手掛ける新会社「Mtame株式会社」設立 ~2018年4月2日(月)より事業開始~

ウェブプロモーション事業を手掛ける新会社「Mtame株式会社」設立 ~2018年4月2日(月)より事業開始~

記事公開日:2017/11/20
最終更新日:2018/04/06
ウェブプロモーション事業を手掛ける新会社「Mtame株式会社」設立 ~2018年4月2日(月)より事業開始~
スターティアラボ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北村健一)は、事業のひとつであるウェブプロモーション事業を会社分割し、100%子会社として新設する会社「Mtame株式会社(エムタメ)」(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金井章浩)へ承継することをお知らせいたします。

尚、Mtameは2018年4月1日(日)に設立し、4月2日(月)より事業開始いたします。

(リリースURL:https://www.startia.co.jp/_wsp/wp-content/uploads/2017/11/171110mtame.pdf

スターティアラボのウェブプロモーション事業は、ウェブサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守を総合して手掛けており、主軸となるCMSのソフトウエア「CMS Blue Monkey」は、1400社以上の企業に提供しております。

また、今年7月からはマーケティングオートメーションツール「BowNow」の提供も始動し、事業を拡大して参りました。

今回、Mtameを設立する目的は、スターティアラボのプロダクトのより一層の拡販を目指すためのものであり、パートナー企業に対してアプローチをするスターティアラボと、クライアント企業に対してアプローチをするMtameとで提案先を明確に棲み分けすることで、それぞれの事業展開を円滑に創造するためです。

また、会社化することで裁量を与え、迅速な意思決定と機動力を強めて事業展開することができ、人材も伴って育成が促進されることを狙いとしております。Mtameは、スターティアラボのプロダクトである「CMS Blue Monkey」をはじめ、「BowNow」の提供を主軸として、最新の技術動向を見据えて、新たなウェブプロモーションサービスの創出を行います。

尚、蓄積したノウハウはグループ として、スターティアラボの新たなプロダクトやパートナー企業へ還元し、相乗効果を生んで参ります。

1.Mtame株式会社の概要

会社名:Mtame株式会社

URL:https://mtame.co.jp/

代表者:代表取締役:金井 章浩 

設立年月日:2018年4月1日(日)

所在地:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F

資本金:50,000千円

事業内容:Webサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守

従業員数:43名

2.スターティアラボの取り組み

スターティアラボは2009年4月創業、「世界標準のマーケティングエコシステム」をビジョンに、デジタルマーケティング事業を中心に展開しております。
始まりはクリエイティブ企業へ提供する電子ブック制作ソフト「ActiBook」で、 現在はAR制作ソフト「COCOAR」などのWeb アプリケーション、Web サイト「CMS Blue Monkey」の制作・管理とマーケティングに必要なコンテンツを総合して提供しております。

3.関連URL

・Mtame株式会社:https://mtame.co.jp/

・オウンドメディア「エムタメ!」:https://mtame.jp/

・CMSのソフトウエア「CMS Blue Monkey」:https://bluemonkey.jp/

・マーケティングオートメーションツール「BowNow」:https://bow-now.jp/

・データベースソフト「Plusdb」:https://www.plus-db.jp/

4.会社概要

会社名:スターティアラボ株式会社

URL:https://www.startialab.co.jp/

所在地:〒163-0919東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F

代表取締役:北村 健一

主な事業内容:Webサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守

Webアプリケーションの企画・開発・販売・保守

5.お問い合わせ先

会社名:スターティアラボ株式会社

担当:豊福 加奈子

MAIL:wp_marketing@startialab.co.jp

TEL:03-5339-2105


特集

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング

この記事を共有