エムタメ!について twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. エムタメ!
  2. 【無料】お役立ち資料ダウンロード
  3. 【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査

【2019年10月】マーケティングオートメーション意識調査

今回のアンケートも昨年と同様、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。
マーケティングオートメーション意識調査
マーケティングオートメーション意識調査
マーケティングオートメーション意識調査

無料でダウンロードする

調査内容

Q.  マーケティングオートメーションツールを導入していますか?
Q.  マーケティングオートメーションツールを知っていますか?
Q.  マーケティングオートメーションツールを導入しない(検討出来ない)理由はなんですか?
Q.  社内にマーケティング担当は何人いますか?
Q.  あなたのお勤め先では毎月いくら広告費(媒体など問わず)をかけていますか?
Q.   マーケティングオートメーションツール導入後、効果があったと感じましたか?
Q.   マーケティングオートメーションツール導入から実運用開始までの期間はどれくらいですか?
Q.   マーケティングオートメーションツールを使いこなしていますか?
Q.  マーケティングオートメーション関連の年間コストはいくらですか?
Q.  マーケティングオートメーションで使いこなせていないと感じる機能はなんですか?
Q.  使いこなせていない理由はなんですか?
Q.  マーケティングオートメーションツール運用中(利用中)に 専門家の意見が必要と感じた場面はありましたか?
Q.  どんな項目で専門家の意見が必要だと思いましたか?
Q.  もしあなたが改めてマーケティングオートメーションツールを導入するとしたら、コンサルティングを導入しますか?
Q.  マーケティングに関連する業務で抱えている課題はなんですか?
Q.  保有しているリード(名刺)は活用できていると思いますか?
Q.  実施しているマーケティング施策と効果について教えてください。
Q.  実施しているマーケティング施策の効果がないと感じる理由はなんですか?

アーカイブ

特集

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング

タグ