弊社はこれまで、自社でITツールを開発し0➜1で拡販を行ってきました。
その結果、デジタルマーケティング支援のSaaSツール群である「Cloud CIRCUS」全体で20,000社以上の導入実績となり、国産MAツールの中でシェアNo.1の「BowNow」や、定1,700社以上の導入実績を持つ「BlueMonkey」などを保有しています。
こういった自社での実績と、クライアントへの支援実績をもとに、IT・SaaS業界へデジタルマーケティングの支援を行っているのが弊社の「Growth Marketing Plan(グロースマーケティングプラン)」です。
まずは資料から、お気軽にダウンロードしてください!
IT・SaaSのデジタルマーケティングは他のBtoB・BtoCマーケティングと何が違うのか。
施策ベースで挙げたらキリはありませんが、あえて1つ大前提をあげるとすると、誰にどんな体験を提供したいのかストーリーを作って、言語化してクリエイティブに落とし込むことが特に重要であるということです。
SaaSの市場は年々広がっていますが、そもそも市場が伸びれば参入者、つまりは競合も増えていることになります。そうなると、SaaSを選ぶ側もどのサービスにどんな特徴があるのかが把握しづらくなります。
無形商材で似たようなサービスが乱立するSaaS。その中でも選んでもらうサービスにするためには、言語化が非常に重要です。
そういった大前提をクリアした上で、全体像からここのデジタルマーケティングの施策も入念におこなっていく必要があります。
サービスの販売戦略から施策の優先順位、マーケティング活動まで、自社がSaaSベンダーとして培ってきたノウハウを提供可能です。
机上の空論ではなく、経験値に基づいたリアルな経験だからこそ、着実なプロダクトグロースを実行できます。
多岐に渡るSaaSのマーケティング支援をしています。 また、ベンチャー企業からエンタープライズ企業まで様々な規模 企業運用実績がございます。
その他の特徴や取引実績、料金体系、対応可能領域は概要資料に掲載しております!
少しでもご興味のある方は、お気軽にダウンロードの上ご確認ください!
リードクオリフィケーションとは?基礎知識や手法、成果を上げるためのポイントなどをわかりやすく解説!
UXとは?UIとの違いや重要性、事例、改善方法までわかりやすく解説!
デマンドジェネレーションとは?BtoBマーケティングに欠かせない3つのプロセスを解説!
コンテンツマーケティングで成果を出すためのKPIとは?設定の5ステップやおすすめの分析ツールをご紹介
Google Search Console(グーグルサーチコンソール) とは何か?検索エンジン対策のために知っておくべき基本機能
AISAS(アイサス)とは?AIDMA・AISCEASとの違いや特徴・活用方法をわかりやすく解説
PEST分析とは?目的や進め方、メリット・デメリットをわかりやすく解説
AIDMA(アイドマ)とは?AISAS(アイサス)との違いや活用シーン、成功事例などをわかりやすく解説
ウェブアクセシビリティとは?
インナーブランディングとは?メリットや具体的な手法、成功ポイントを解説!