エムタメ!について facebook twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

TOP > コラム > ホームページ制作会社選びに困った時におすすめのマッチングサービス3選

ホームページ制作会社選びに困った時におすすめのマッチングサービス3選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/06/12
ホームページ制作会社選びに困った時におすすめのマッチングサービス3選


そろそろ自社のホームページをリニューアルをしたい、でもどこの業者に頼めばいいのかわからない...そんな悩みはありませんか?信頼できる既存業社がいれば良いびですが、現状の業者に不満がある場合や、現状の業者では要件が満たせない場合は、新たにホームページ制作会社を探す必要がありますよね。

そして調べてみたものの、無数にあるホームページ制作会社から1社1社ホームページを見て選ぶのは骨が折れる、、というのもよくある話です。

そんな時に役立つのが、ホームページ制作会社と発注者を繋ぐマッチングサービスで、ここ数年で活用が増えています。ホームページ制作というとてもニッチな分野ではありますが、数あるホームページ制作会社から自社の目的にぴったりな会社を選ぶことが可能です。

本日は代表的なホームページ制作のマッチングサービスを紹介したいと思います。

ホームページ制作でマッチングサービスを使うメリット

まず、ホームページ制作においてマッチングサービスを使うメリットについて改めてお伝えします。何より最大のメリットはホームページ制作会社を手軽に比較できることです。

通常ホームページ制作会社を探すとなると、自社で検索して1社1社見て、、やっと良さげな会社を見つけたと思ったら遠方の企業で打ち合わせも一苦労、なんてことも起こりかねません。

マッチングサービスであれば、地域や実績からの検索も可能なので、自社の近隣で目的にあったホームページ制作会社を探すことが可能になります。自社に合った候補の中から最適な制作会社を見つけることができるので、ホームページ制作会社を選ぶ手間を圧倒的に省くことができますね!

ホームページ制作会社を探すのにおすすめなマッチングサービス3選

ここからは、ホームページ制作におけるおすすめのマッチングサービスを紹介します。

Web幹事


圧倒的掲載数を誇るホームページ制作マッチングサービスです。地方も含め、掲載数だけであればおそらくTOPクラスであると言えるでしょう。サイト内に発注者向けの役立つコラムなどもあり、ホームページ制作を依頼する時に役立つ情報も同時に取得可能です。

問い合わせをすると、企業に連絡が入る前に一度コンサルタントの面談を挟みます(オンライン面談or通話)。また、運営側で追加したホームページ制作会社も存在します。

サイト名:Web幹事
運営会社:株式会社ユーティル
URL:https://web-kanji.com

ウェブタメ!

手前味噌ではありますが、本メディアもマッチングサービスを行なっております。

サイト名:ウェブタメ!
運営会社:Mtame株式会社
URL:https://webtame.jp/

昨年立ち上げたばかりのサービスではありますが、実績から検索し業者選定ができるなど、業者を選びやすい仕様になっています。これから弊社としても力を入れていくサービスで、見積もりの依頼は無料なのでお気軽にご相談ください。基本的には登録依頼があったホームページ制作会社のみを掲載しているため、直接の依頼も可能です。

また制作会社様も掲載は無料なので、お気軽にご登録ください。その際、ミスマッチをなくすために自社の強みを明確にお伝えいただけると幸いです。

アイミツ

ホームページ制作に限ってではありませんが、巨大なビジネスマッチングサービスを行なっているのがアイミツです。ITサービス全般から営業代行まで、幅広く依頼をすることができます。ビジネスマッチングサービスの規模としては、日本最大級のようです。Web幹事と同様に、依頼の際はコンサルタントが仲介に入ります。

サイト名:アイミツ
運営会社:株式会社ユニラボ
URL:https://imitsu.jp

ホームページ制作会社を選ぶ基準

ここまでホームページ制作業界におけるマッチングサービス紹介してきましたが、最終的に選ぶ業者は1社です。そうなると、やはり重要視すべき点は制作実績が自社の業界や目的に近いかどうかだと思います。

ホームページ制作会社によって業界の得意不得意もありますので、しっかりと自社の業界や目的と合った業者を選ぶことが重要です。「なんとなく規模が大きいから良さそう」「名前をよく聞くから安心」のような基準で業者を選ぶと、「こんなはずでは、、」といった結果を招き兼ねません。

そうなると、闇雲に選ぶよりマッチングサービスから自社にぴったりなホームページ制作を探す方法が、もっとも目的の実現に近いのかもしれません。そっかりと業者比較を行い、納得のいくホームページ制作を心がけましょう。


 

この記事は「ウェブタメ!メディア」の記事を
エムタメ!へ掲載してご紹介しています。

セミナー情報

セミナー情報

無料資料ダウンロード

BtoBマーケティングハンドブック 表紙

BtoBマーケティングハンドブック

無料ダウンロード

展示会の効果を最大化させる12の手法 表紙

展示会の効果を最大化させる12の手法

無料ダウンロード

関連キーワード

web制作

エムタメ!ニュース

デジタルマーケティングについての
最新情報やお役立ち資料を自動受信

登録する(無料)

Follow us!

twitter hatena google Eight rss follow us in feedly

特集

WEBリニューアル物語

WEB制作のよくある失敗に全て引っ掛かるけど憎めない青木の奮闘記

はじめての展示会物語
メールマーケティング