エムタメ!について twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. エムタメ!
  2. 【無料】お役立ち資料ダウンロード
  3. 【2018年10月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

【2018年10月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

今回のアンケートも昨年と同様、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。
BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査結果レポート
BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査結果レポート
BtoBマーケティングオートメーションに関するアンケート調査結果レポート

無料でダウンロードする

調査内容

Q.  マーケティングオートメーション(MA)を知っていますか?【※公開済み※】
Q.  マーケティングオートメーションツールを導入しない(検討出来ない)理由はなんですか?【※公開済み※】
Q.  社内にマーケティング担当は何人いますか?
Q.  あなたのお勤め先では毎月いくら広告費(媒体など問わず)をかけていますか?
Q.   マーケティングオートメーションツール導入後、効果があったと感じましたか?
Q.  マーケティングオートメーション関連の年間コストはいくらですか?
Q.  あなたのお勤め先でのマーケティングオートメーションツールを使いこなしていますか?【※公開済み※】
Q.  マーケティングオートメーションで使いこなせていないと感じる機能はなんですか?【※公開済み※】
Q.  使いこなせていない理由はなんですか?
Q.  あなたのお勤め先では、マーケティングオートメーション運用にあたってカスタマージャーニーを作成していますか?【※公開済み※】
Q.  マーケティングオートメーションツール運用中に専門家の意見は必要ですか?
Q.  マーケティングに関連する業務で抱えている課題はなんですか?
Q.  保有しているリード(名刺)は活用できていると思いますか?
Q.  実施しているマーケティング施策と効果について教えてください。
Q.  実施しているマーケティング施策の効果がないと感じる理由はなんですか?

アーカイブ

特集

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング

タグ