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【見込み客をかぎわけろ!】マーケティングオートメーションツール「BowNow」リリース!!

記事公開日:2016/01/08
最終更新日:2023/11/21
【見込み客をかぎわけろ!】マーケティングオートメーションツール「BowNow」リリース!!

こんにちは。スターティアラボの稲木です。

本日はまもなくスターティアラボよりリリースされる
マーケティングオートメーションツール「BowNow」について
ご案内いたします。

「Webサイトってアクセス数は確認できるけど、誰が見ているか確認できないの?」
「営業活動が最近長期化する中で、
なかなか顧客全員を対応することが難しい」
「Webサイト内に会員のみが閲覧出来るページを作成したい」
といったお悩みの方に必見の商材になっております。

1.マーケティングオートメーションって何?

マーケティングオートメーションという言葉を
聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが
しっかりと答えられる!という方は少ないのではないでしょうか。

マーケティングオートメーションとは
企業が獲得した顧客の情報を一括で管理し、
メールやSNS、Webサイトを活用しながら
見込み顧客まで育成し、営業担当へ渡すツールです。

マーケティングオートメーション

今まで、展示会や営業活動中に取得した名刺を
「マーケティングオートメーションツール」へアップし、
一括管理できるようにします。

一括管理できるようになった顧客情報内から
「展示会に来た人」「セミナーに来た人」など
テーマごとに抽出し、メールなどで情報を発信します。

情報の中に自社のWebサイトのURLを設置し、
クリックされることでお客様ごとにCookieを取得し
誰がいつどのページをどのくらい閲覧していたのかを
確認することができます。

Webサイトへ多く訪問している企業や担当者がいるようであれば
成約の見込みが高い状態で営業担当者にリストを渡すことが出来
効率の良い営業活動が可能になります。

2.BowNowって何ができるの?

今回リリースされます「BowNow」には
マーケティングオートメーションツールの機能が
備わっています。

①見込み顧客を一元管理

Webサイトへ訪問した人や名刺交換して獲得した
顧客情報をデータベースとして一元管理します。
個別登録はもちろん、CSVでの一括登録をすることも可能です。

顧客ごとにWebサイトを閲覧しているかどうかを
確認することができます。

見込み顧客を一元管理

見込み顧客の興味のある情報を把握する事で
タイミングのいいところでアクションが出来るので
効率の良い営業が可能になります。

②顧客をセグメントしメール配信

どのページを見ているのか、興味を持っているのか把握した上で
ターゲットごとにメール配信することが出来ます。

顧客のセグメントする方法は、企業の住所はもちろん
様々な項目から選ぶことができます。

例えば、顧客に自社の営業担当を設定することが出来るので
営業にとっては自分の顧客がサイトに来ているのか
メールが配信されているのか確認が可能です。

顧客をセグメントしメール配信

メール配信の内容に応じて顧客を選択し
より効果的な情報提供をする事が出来ます。

③埋込みフォームの作成

現在使用しているWebサイトにBowNowで作成した
問い合わせフォームを埋め込むことで
問い合わせをした顧客情報が自動で登録されます。

フォームの項目はクリックで選択し
必須入力かどうかもクリック一つで操作可能です。

このフォームから問い合わせをした顧客も確認でき
例えばセミナー申し込みフォームを作成したあとは
こちらからお客様へ受講票の送付やお礼メールを
セグメントしてお送りすることが可能になります。

3.まとめ

以上が今回リリースいたします「BowNow」の全体像になります。

今までアナリティクスを使用してアクセス解析を行っていても
サイトに「誰が」「いつ」「どのページ」を閲覧しているかまでは
確認することができませんでした。

しかし今後は見込み顧客が閲覧したあとに
タイミングの良い営業活動が可能になります。

一度自社で試してみたい。
詳細情報を聞きたいという方は下記お問い合わせフォーム
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

【受付時間】平日9:00~18:00

03-5339-2105


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