近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。
それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。
今回のセミナーでは、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing(グローウィング)」「pottos(ポトス)」「Fullstar(フルスタ)」それぞれのプロダクトマネージャーが自社のカスタマーサクセス設計とその運用方法について徹底的に議論いたします!
CSの専門家である3社が自社で実際におこっているノウハウをお持ち帰りいただけます。
自社のカスタマーサクセスに課題を感じているカスタマーサクセスマネージャーにおすすめです。
オンラインセミナーとなっておりますので、お気軽にご参加ください。
■ CSのCS!CSツール提供企業が行っているカスタマーサクセス |
■ 顧客のCSについて |
■ 今後のCS/CSMのあるべき方向性 |
■ 質疑応答 |
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
※開催の趣旨から、同業の方のご参加はご遠慮いただいております
開催日時 | 2021年7月8日(木) 11:00~12:00 |
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定員 | 60名 ※先着順となります。 |
参加費 | 無料 |
講師 |
株式会社ユニリタ 尾上 雄馬 |
会場 | ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1週間前・1日前・1時間前に受講URLをご送付します |
ご注意 | ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
尾上 雄馬
株式会社ユニリタ
ビジネスイノベーション部 部長代理
「Growwwing(グローウィング)」責任者
経歴
2007年に株式会社ビーエスピー(現ユニリタ)入社。ITサービス向けヘルプデスクSaaS「LMIS」を新規開発から開発を担当。開発業務の傍らサポートも兼務していたが、解約率の高まりに危機感を感じ、2017年より同サービスのカスタマーサクセスチームを立ち上げ責任者を担当。カスタマーサクセス管理用のツールを内製し、解約率半減を実現。 この管理ツールを汎用化し、Salesforce上で稼働するカスタマーサクセス管理SaaS「Growwwing」として販売開始、2020年7月より事業化し責任者を担当。 itSMF JapanにおいてクラウドSLA分科会副座長、サービスカタログ分科会座長も歴任。
河合 勇治
株式会社ODKソリューションズ
pottos事業推進室 室長
兼 プロダクトマネージャー
経歴
2014年にODK入社。教育ソリューション部門にて営業、マーケティング、サービス企画に携わり、その後新規事業としてカスタマーサクセスオートメーションツール「pottos」を立ち上げ、現在はpottosの事業責任者兼プロダクトマネージャーを努めている。
前職まで10年以上に渡り、財務・経営企画部門で、会計、資金調達、株式上場準備などの業務に従事。
橋口 浩暉
スターティアラボ株式会社
Cloud CIRCUS CS「Fullstar(フルスタ)」プロダクトオーナー
兼 事業責任者
経歴
2018年Mtame株式会社入社。MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。導入提案から活用支援まで幅広い業務を経験し、現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。(Twitter:@KohkiHashiguchi)
※同一企業様から複数名のご参加は可能ですが、ウェビナーの性質上、お一人様ずつフォームから参加登録をお願い致します。