エムタメ!について twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. エムタメ!
  2. 【無料】お役立ち資料ダウンロード
  3. 【2017年11月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

【2017年11月】BtoBマーケティングオートメーション意識調査

今回のアンケートでは、MA導入者と非導入者で マーケティングに対する意識や施策の違いについて調べました。
エムタメ!の記事にて、こちらの中から5つのデータを公開しておりますが、全データは登録後にダウンロードできます。
BtoBマーケティングオートメーション意識調査
BtoBマーケティングオートメーション意識調査02
BtoBマーケティングオートメーション意識調査03

無料でダウンロードする

調査内容

Q.  マーケティングオートメーション(MA)を知っていますか?
Q.  マーケティングオートメーションツールを導入しない(検討出来ない)理由はなんですか?
Q.  社内にマーケティング担当は何人いますか?
Q.  知っているマーケティングオートメーションツールはなんですか?
Q.   マーケティングオートメーションツール導入後、効果があったと感じましたか?【※公開済み※】
Q.  マーケティングオートメーション関連の年間コストはいくらですか?
Q.  マーケティングオートメーションで使いこなせていないと感じる機能はなんですか?【※公開済み※】
Q.  使いこなせていない理由はなんですか?【※公開済み※】
Q.  マーケティングオートメーションツール運用中に専門家の意見は必要ですか?
Q.  マーケティングに関連する業務で抱えている課題はなんですか?【※公開済み※】
Q.  保有しているリード(名刺)は活用できていると思いますか?【※公開済み※】
Q.  実施しているマーケティング施策と効果について教えてください。
Q.  実施しているマーケティング施策の効果がないと感じる理由はなんですか?

アーカイブ

特集

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング

タグ