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エムタメ! > セミナー一覧 > 2017年 > 【10月17日(火)】[bellFace共催セミナー]現状の人員、リスト、サイトで、今まで以上の売り上げを叩きだす

【bellFace 共催】

~BtoB営業責任者様向けセミナー~
現状の人員、リスト、サイトで、今まで以上の売り上げを叩きだす

【日時】
2017年10月17日(火) 15:00~17:00 開催
【会場】
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム

1つでも該当する方は必見!!

  • 残業時間削減を会社として行っており、営業の生産性を高めていきたい
  • 日々の業務に追われて、見込み顧客を追客する時間がない
  • 現状の人員や問い合わせ件数は変わらず売り上げ目標だけ上がっている
  • 営業活動のどの部分に伸び代があるかがわからない

このセミナーは終了しました

概要

現状のリスト、人数、サイトから、今まで以上の売り上げを叩きだす

近年、ワークライフバランスが重要視されるようになってきており、営業部門が残業をすることで足りない売り上げを補填するという考え方が疑問視されてきています。

従来よりも少ない時間で今まで以上の成果を出さなくてはならない状況の中、実際の現場の人間からすると同じ人数、同じ情報資産(保有サイトの集客力や過去に保有していたリードや情報)でそれを実行しなければならない会社も多いはずです。

上記のような状態の企業様にとって営業組織の生産性向上は重要な課題と言えます。

今回のセミナーでは、営業現場で直ぐに使える生産性向上の手法から、商談件数を増やす「伸び代」となるべく顧客育成の手法をお伝えいたします。どう効率よく商談数を増やし、営業工数を削減するかを具体的な事例を交えてご紹介していきます。

さらに、今回はベンチャードラフト会議で最優秀賞を受賞したインサイドセールスシステム「bellFace(ベルフェイス)」のメーカーである、ベルフェイス株式会社様と共催でセミナーを開催いたします。

お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

開催日時・場所

開催日時 2017年10月17日(火) 15:00~17:00 開催
受付開始:14:30~
※セミナー終了後個別相談も受け付けております。
定員 30名 先着順となります。
参加費 無料
講師

ベルフェイス株式会社
カスタマーサクセスチーム 上席コンサルタント 小林 昭宏 様

スターティアラボ Webプロモーション事業部
シニアマネージャー 田中 次郎

会場 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム

JR、私鉄各線「新宿」駅南口・西口より徒歩10分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から 徒歩5分

ご注意 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

このセミナーは終了しました

講師紹介

小林昭宏

小林 昭宏 様

ベルフェイス株式会社
カスタマーサクセスチーム 上席コンサルタント

経歴

大学卒業後 (株)リクルートスタッフィングのBPO部門にて、 大手通信キャリアのインサイドセールス立上げプロジェクトに約5年間従事。 プロジェクトマネージャーとして、コールフロー設計・教育プログラム構築・採用等を担当。 その後、ソフトブレーン・サービス(株) の営業コンサルタントとして従事し、専門職大学院(MBA)を経て当社へ入社。 新規インサイドセー ルスプロジェクトの立ち上げ、営業フロー・営業プロセス構築、教育体系の構築に強みを持つ。

田中次郎

田中 次郎

スターティアラボ株式会社
WEBプロモーション事業部 デジタルマーケティンググループ シニアマネージャー

経歴

2008年スターティア株式会社に入社WEBサイトのソリューション営業を開始。その後スターティアラボ、子会社立ち上げに参画。電子ブック作成ソフト・ARソフトの新規営業チームを受け持つ。2014年 大阪支店長に任命され、営業部門・管理部門・クリエイティブ部門を管理。2015年 東京本社へ戻り、アカウントベースドマーケティングのMG兼、新商材の立ち上げを担う。現在では新商材「Cloud Circus」「BowNow」の商材責任者として開発・マーケティング・営業戦略・導入支援部隊を統括し活動中。

セミナー内容

14:30 受付開始
15:00 【第一部】
BtoB営業現場で取り組みがすすむ 生産性と成果が上がるインサイドセールスの最前線とは
講師 : ベルフェイス カスタマーサクセスチーム 上席コンサルタント 小林 昭宏 様

営業の生産性を高める短期的かつ有効的な施策として取り組まれているインサイドセールスの定義と導入初期から成果に繋がるまでのポイントを簡潔にお伝えします。目的別の事例紹介や具体的な改善データを元にBtoBの営業現場で使えるテクニックを含めてご紹介いたします。
16:00 【第二部】
マーケティングの全体像と商談数を増やす“営業組織の為の”マーケティングオートメーション
講師 : スターティアラボ Webプロモーション事業部 シニアマネージャー 田中 次郎

新規獲得が思うようにいかない・テレアポや飛び込みで工数ばかりかかっている、など、新規営業をするうえで多くの会社がつまづく見込み顧客の獲得。解決の糸口は顧客の動きを可視化することにあります。

第二部では営業現場の視点から取り組むべきマーケティング施策としてマーケティングオートメーションの活用方法をお伝えし、見込み顧客の育成や商談に繋げる具体的な手法をご案内をしていきます。


※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

このセミナーは終了しました