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インサイドセールスのセミナーページまとめ!今から勉強する方におすすめの主催会社

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2019/06/25
インサイドセールスのセミナーページまとめ!今から勉強する方におすすめの主催会社

見込み顧客のリードに対して、電話やメール、チャットなどの内勤型のコミュニケーションで営業を行う「インサイドセールス」。BtoBマーケティング手法の浸透や、人手不足、業務効率化の必要性から、近年注目が高まっていますが、日本のビジネス界でのインサイドセールスの歴史はまだ浅く、成功例も少ないのが実情です。

今回の記事では、インサイドセールスをこれから勉強したい方におすすめのセミナーとその主催会社の情報をまとめてお届けします。

1.Mtame株式会社

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無料で使えるマーケティングオートメーションであるBowNowを提供する「Mtame株式会社」。一般的なマーケティングオートメーションとは、ホットリードの抽出条件が異なり、ABM条件に沿ったアプローチが可能です。

BowNowは、新規顧客を開拓したい営業部門や、既存顧客をフォローしたいカスタマーサクセス部門のユーザーが多く、既に2,500社以上に導入されています。特に新規顧客へのアプローチ方法が学べるインサイドセールスのテーマでセミナーを開催しています。

1.ベルフェイス株式会社

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画像引用元: ベルフェイス株式会社 WEBサイト

テレビCMでもおなじみ、5秒でつながるオンライン商談システムを提供する「ベルフェイス株式会社」。無料のWeb会議システムと違い、音声は電話回線を使用しているため、音声や映像が途切れるなどのトラブルが少なく、オンラインでの商談をスムーズに行えることが特長です。

同社のサービスは、インバウンドセールスやインサイドセールスを実施する企業に多く取り入れられており、その導入実績も多数。セミナーは、ベルフェイス社が主催するセミナーと、関係会社との共催セミナーがあり、インバウンドセールスが学べるテーマも頻繁に取り上げられています。

2.株式会社FORCAS

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画像引用元: 株式会社FORCAS WEBサイト

株式会社FORCASは、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」を運営する株式会社ユーザベースのグループ会社。データ分析に基づいて成約確度の高いアカウントを予測し、営業を効率化するクラウドサービス「FORCAS(フォーカス)」を提供しています。

FORCAS社自身がインサイドセールスを取り入れており、セミナーでは自社の取り組みや運用事例を交えてインサイドセールスの手法を解説しています。

3.株式会社ランドスケイプ

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画像引用元: 株式会社ランドスケイプ WEBサイト

株式会社ランドスケイプは、高精度なデータクレンジング・名寄せができるクラウド型の顧客データ統合ツール「uSonar(ユーソナー)」を提供する企業です。 BtoB向け、BtoC向けなど、さまざまなテーマのセミナーを高頻度で開催しており、そのなかにはインサイドセールスをメインにした講演もあります。

4.SALES ROBOTICS株式会社

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画像引用元: SALES ROBOTICS株式会社 WEBサイト

SALES ROBOTICS株式会社は、インサイドセールス×ビッグデータ×AI で、営業活動をスマートにするクラウドサービスを展開しています。
主催セミナー、外部イベント、展示会など、さまざまな形式で情報を発信しており、インサイドセールスに関するテーマも頻繁に取り扱っています。

5.株式会社エムエム総研

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画像引用元: 株式会社エムエム総研 WEBサイト

株式会社エムエム総研は、自社で育成したBtoBマーケティング人材の派遣や、企業のマーケティング人材の教育・育成などのサービスを提供する企業です。なかでも、社内構築型インサイドセールス・サービス「INSPIDER(インスパイダー)」は、インサイドセールスチームを自社内に構築するための導入支援を行うユニークなサービスです。

セミナーは、とくに共催セミナーに力を入れており、前出の株式会社ランドスケイプともセミナーを実施しています。ツール販売企業ではなく、マーケティングスキルをもった人材の育成や、組織構築に特化した企業のため、他のセミナーとはまた違った話が聞けそうです。

6.シナジーマーケティング株式会社

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画像引用元: シナジーマーケティング株式会社 WEBサイト

シナジーマーケティング株式会社は、CRM(顧客管理)システムや、リード管理システムなどのマーケティングツールを提供する企業です。
セミナーではインサイドセールスに関する内容を多く取り上げており、「インサイドセールス基礎講座」など、はじめて学ぶ人が参加しやすいテーマもあります。

7.株式会社ビズリーチ

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画像引用元: 株式会社ビズリーチ WEBサイト

人材・転職サービスを運営する株式会社ビズリーチは、自身もインサイドセールス部門を立ち上げ、営業組織を改革した経験をもつ企業です。同社は、2018年に「Future of Work」という、未来の経営と働き方を考えるプロジェクトを立ち上げていました。
同プロジェクトの実行委員会は、2019年6月5日に「Inside Sales Conference 2019」を開催。日本におけるインサイドセールスの最前線に触れられる、さまざまなプログラムが用意されています。

8.まとめ

消費者行動の変化や、人材不足が進む現在、マーケティング施策とインサイドセールスの活用は、多くの企業にとって無視できない戦略です。現時点で、すでにインサイドセールスを取り入れ、成功している企業の多くは大企業ですが、人材不足に悩む中小企業こそ、営業改革や効率化による「伸びしろ」を強く感じられる分野なのではないかと思います。

インサイドセールスはもちろん、最新のマーケティング施策や営業改革の情報を積極的に取り入れるために、ぜひセミナーを有効活用しましょう。

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