エムタメ!について twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. TOP
  2. コラム
  3. 【2021年4~5月分】デジタルマーケティングのお役立ち資料を追加しました!

【2021年4~5月分】デジタルマーケティングのお役立ち資料を追加しました!

記事公開日:2021/06/01
【2021年4~5月分】デジタルマーケティングのお役立ち資料を追加しました!

本記事では、エムタメ!に追加されたデジタルマーケティング関連の新着お役立ち資料(ホワイトペーパー )をご紹介します!


4〜5月はSEOをはじめとしてWeb運用から、インサイドセールス組織の作り方まで幅広く公開されました。



中には150ページ越えの大ボリュームのものもございますので、ぜひお気軽に無料でダウンロードいただけると幸いです!





基本のSEOチェックリスト



「SEOに取り組みたいけど、何から始めたらいいのかわからない。」


そんな方へ向けた最低限やっておくべきSEOチェックリストをご用意しました。ぜひこちらを元に自社のWebサイトを確認してみてはいかがでしょうか。



【内容例】


 - 低品質コンテンツの改善

 - コンテンツの重複確認

 - TDH・Altタグ設定

 - 表示速度対策

 - 外部リンク対策

 - モバイル対応

 - リンクチェック

 - セキュリティ対応



「基本のSEOチェックリスト」をダウンロードする



【過去セミナー資料】中上級者向け BtoB企業のSEOセミナー 




基本的なSEO対策は実施した方へ向けて、より応用編のSEO対策をご紹介したセミナーの資料となります。
ぜひダウンロードの上理解を深めてください。


「中上級者向け BtoB企業のSEOセミナー資料」をダウンロードする





【過去セミナー資料】SEOの基礎と記事コンテンツの作り方



SEOの基礎をご紹介した上で、実際の記事コンテンツ作りまで踏み込んだ過去セミナー資料です。おすすめツールから具体的な記事作成ステップまで解説しておりますので、ぜひコンテンツ作りにお役立てください!



「 SEOの基礎と記事コンテンツの作り方」をダウンロードする




【過去セミナー資料】短期的にWebサイトの成果を出す手法をひたすら紹介するウェビナー



Webマーケティングは本来中長期的な視点で実施するものです。ただ、それだけでは成果が実感できずに挫折したり、予算を減らされてしまったりと、運用に支障が出るような事態に陥ることもあります。


本ウェビナーではあえて短期的な施策に絞って、成果を出すためのWeb施策をご紹介しております。151ページのセミナー資料です。


「短期的にWebサイトの成果を出す手法をひたすら紹介するウェビナー」をダウンロードする




オンライン展示会の基礎とCloud CIRCUS for Showroom



「オンライン展示会」というイベントが製造業を中心に人気を集めています。本資料では、マーケティング担当であれば知っておきたいオンライン展示会のメリットやデメリット、リアル展示会との比較をご紹介した上で、成果を出すためのご提案を掲載しています。


「オンライン展示会の基礎とCloud CIRCUS for Showroom」をダウンロードする




デジタルトランスフォーメーション(DX)を学ぶ 〜営業生産性をあげる攻めのDXとは〜






営業生産性という観点から、攻めのデジタルトランスフォーメーションについて解説しています。 DXの基本から組織体制まで解説しているので、ぜひご活用ください。


「デジタルトランスフォーメーション(DX)の資料」をダウンロードする




【過去セミナー資料】インサイドセールス立ち上げセミナー




インサイドセールスの立ち上げ方法やノウハウをご紹介したセミナー資料です。


「インサイドセールス立ち上げセミナー」をダウンロードする





3つのSaaSツールを国内No,1に導いたカスタマーサクセス戦略





弊社の過去のカスタマーサクセスの実績から、うまくいった施策や組織について解説しております!

「3つのSaaSツールを国内No,1に導いたカスタマーサクセス戦略」をダウンロードする



ご紹介は以上となります!お役に立てそうなものはりましたでしょうか。


お役立ち資料は随時掲載してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!


お役立ち資料一覧はこちら

 


特集

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング

この記事を共有