エムタメ!について twitter

マーケティング担当者のために
マーケティングに関わるためになる情報をためていく

  1. TOP
  2. コンテンツマーケティング
  3. 動画を活用したWEBサイト事例!!

動画を活用したWEBサイト事例!!

記事公開日:2015/07/02
最終更新日:2023/11/14
動画を活用したWEBサイト事例!!

こんにちは。
スターティアラボ ブログ編集部です。
最近、動画を活用したマーケティングを耳にする機会が増えました。

動画の特徴としては、やはり文章では伝えきれない雰囲気や魅力を直観的に伝えられる点です。
Webコンテンツ化することで、伝えたいメッセージやイメージをストーリー性を持たせながら、強く印象づけることが可能になります。

そこで、今回はWebサイトのメインイメージで、動画を上手く活用した事例を紹介させて頂きます。

1.Webサイト動画活用

①Vancouver Cosmetic and Laser Skin Care Centre

Vancouver Cosmetic and Laser Skin Care Centre

http://projectskinmd.com/

クリニックでの、サービス内容を、TOPページメインビジュアル内の文字で、表現し、背景の動画は、店舗に入店してからの診断、施術、退店までの流れをイメージさせる様な動画を使いユーザーに店舗に来た時のイメージが訴求れています。

②Brindisa Tapas Kitchen

Brindisa Tapas Kitchens

http://www.brindisatapaskitchens.com/

店舗のイメージを背景動画で分かりやすく表現しているサイトです。厨房内の動画、料理の動画、店舗内でお客様が楽しそうに食事をしている動画をTOP全面で流す事により、店舗のイメージが上手く訴求されています。

③スターティア株式会社

スターティア株式会社

https://www.startia.co.jp/

社員が実際のビジネスシーンで、自社の製品を活用している動画をTOPページ全面で、流す事により、どんな事を行なっている会社かが直感的にイメージされています。

④株式会社ユーノスプリング

株式会社ユーノスプリング

http://www.eunoespring.co.jp/

自社で、施工した噴水の事例を動画で表現しています。噴水の水の流れているイメージだけでなく公園で遊んでいる家族や子供の動画も入れる事が出来る様になるので、噴水がある事による家族団欒の暖かいイメージが表現されています。

以上です。

動画コンテンツとなると、Youtube埋め込みを連想しがちですが、メインイメージの枠内を動画にすることで、ブランドイメージの訴求力を最大限高める方法が、多くの企業で取り入れられています。

文字、キャッチコピーだけでは、お客様にイメージが伝わりづらいという場合は動画を活用してみるのは如何でしょうか?

コンテンツマーケティングについては、こちらの記事もご覧ください。

関連キーワード

Web制作 動画

特集

はじめての展示会物語

はじめての展示会出展までの道のりを描いたドッタンバッタン劇場

メールマーケティング

この記事を共有